スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2014年06月07日

イチゴ

冬にパパイヤの木を枯らしてしまいましたが

春からイチゴの苗を6鉢ほど買って栽培しています。

もう6月なので収穫期は終わってしまいましたが

何個も真っ赤で美味しいイチゴが取れました。

ランナーが幾つか出てきているので

これも別の鉢に植えて

ドンドンと苗を増やして行こうと思いますface02  
タグ :イチゴ


Posted by コロコロ at 13:54日記

2013年10月09日

家庭用の小さなビニールハウス

今、パパイヤを1本、庭で育てていますが、路地栽培では冬に枯れてしまうらしいです。face01

霜が降ったらすぐ枯れてアウトになるらしいです。

ですから、今日はインターネットで家庭用の小さなビニールハウスを色々と見て回っています。

小さい安いものだと6000円らい、少しマシなものになれば2万円くらいします。

あまりおかねをかけたくないので、家にあるパイプと、どこかホームセンターでビニールを買ってきて自作のビニールハウスを作ろうと思っています。

とりあえず、ナフコやグッディなどのホームセンターでビニールが販売してあるのか、見に行こうと思っています。face02

  


Posted by コロコロ at 16:11日記